30kg以上痩せた30代女のダイエット奮闘日記

30代で絶対痩せる決意をした女のブログ

まず一番最初に行ったダイエット方法とこれからダイエットを始める人へ

MAX体重97kg越えを達成した私…

ダイエットするぞ!とまず一番初めに行ったのは食事制限と運動です。

食事制限のみのダイエットは何度もチャレンジをしていましたが、その度にすぐに挫折&リバウンドだったので、今回は本気の本気を見せてやる!と意気込み、運動も同時に始めました。

食事制限については別記事で書こうと思っているので、今回は運動面でのダイエットについて語りたいと思います♪♪

私の場合は朝に結構たくさん時間に余裕があるため、朝起きてご飯を食べてからを運動の時間に当てました。

運動の内容についてですが、始めた頃はそれこそラジオ体操(3分くらい)のみだったり、Switchのリングフィットアドベンチャー、10分くらいを行っていました。

たったそれだけ?と思われる方もいるかもしれませんが、そこから始めてダイエットを9ヶ月続けている現在は朝、約2時間ほどの運動を毎日続けています😊

大事なのは毎日続けることであり、最初から無理をしたり辛いだけの運動を行ってしまっても、続かないです…

本当に続かないのです😭

なので自分自身ができる無理のない範囲での運動をおすすめします。

でもその程度の運動で痩せるの?と疑問に思われる方もいるかもしれません…

私はダイエットを始めたての頃はこの位の運動量でも体重がガクッと落ちてきました!✨

何故かと言われるとキッパリと断言することは難しいのですが、朝に運動を行うとその日一日の代謝が上がるそうです。

基礎代謝に加えてさらに代謝が上がるということは…=痩せる!!??

私はそのおかげと信じて現在も朝の運動を毎日続けられています😊

なのでもし、ダイエットを始めたいが何をしたら良いのか分からない…という方は、簡単で毎日続けられる運動から始めてみてください!