30kg以上痩せた30代女のダイエット奮闘日記

30代で絶対痩せる決意をした女のブログ

ダイエット1日目〜1ヶ月の初心者さんにおすすめの運動

今回はダイエットを始めたい!運動を始めたい!でもどんな運動をしたらいいのか分からない😭という方へ、簡単に始められる運動についてご紹介していきたいと思います😊

こちらの記事でも書いた通り、初めから辛い運動を行っても続けることが難しいと思います。

私自身、何度もリバウンドを経験していますが、その時はかなり辛い運動や厳しい食事制限をしてしまい、結局続かずにダイエットを辞めてしまうという結果に終わっていました😰

その時の私は、「キツい運動をしないと痩せない!」「かなり食べる量を減らさないとやせない!」という考え方だったため、無理をしてダイエットを行っていました…

その時の体重の増減表がこちらです⤵︎ ︎

最初にダイエット始めた頃は体重が落ちていますが、途中で挫折してリバウンドした結果…逆に体重が増えてしまうという悲しい連鎖でした😭

この頃は毎日激しい運動+間食禁止、夜ご飯食べないというルールにしていました。

相当意思が強くないと当然続けられないですよね💦

ですが現在は-33kg以上の減量成功というところまで来ています😊

 

ダイエットを始めて間もない方、始めようと思っている方へおすすめなのが、簡単な運動です。

私が最初に始めたのはラジオ体操第一のみ(約3分)です。

今はYouTubeなどで簡単に見ることが出来ますよね☺️

https://youtu.be/k9omV9nAhds

とりあえずこれを毎日続けてみて下さい!

毎日続けることで体が少しずつ運動することに慣れて来ると思います。

慣れてきたタイミングで徐々に運動量を増やしていきましょう!

毎日続けて、大体2週間〜1ヶ月くらいのタイミングで良いかと思います。

もちろん個人差はあるので、そのタイミングは自身で見極めてください😆大体で大丈夫です!

えーラジオ体操…💦という方は階段の昇り降りやその場でジャンプなどでもOKです!

時間は3〜5分くらいを目安に行いましょう😊